2024春Anime 【格ゲー】SVCカオスのレア技10選【セレクション】 by MOEPP 2024.08.03 2024.08.03 2 【格ゲー】SVCカオスのレア技10選【セレクション】 今回は対戦格ゲーから、7月22日に待望の復活を遂げたSVCカオスから SVCカオスのレア技10選を紹介していきます。 このキャラのレア技が好きだ、っていうのがあったらコメント頂けると嬉しいです。 ※個人的な10選なので予めご了承下さい。 2024 Spring2024年春AnimeAnimeSVCカオスゆっくり解説ライジングインパクトレア技格ゲー解説 You may also like 【 リゼロ 57話 】神回!原作勢全員が涙したスバルの演説が期待値以上の名演技すぎた!第57話の読者の反応集【 アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season... 【異世界漫画】転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 100 ~ 148【マンガ動画】 【 歌枠 】#25 新曲を覚えて挑む!「かっこいい女性ボーカルアニソン」縛り歌枠!🎙✨”木曜は定期縛り歌枠”【#ラティLIVE / Karaoke / Vsinger... 36 comments @user-fk9ov5bf9f 2024.08.03 - 9:44 am 技自体は既存のものだけどミッドナイトブリスがすごいよかった Log in to Reply @user-mx1bk9px4f 2024.08.03 - 10:06 am テリーのライジングビート難しいけど決めると爽快スト6にも登場するかな Log in to Reply @PlanningSection7 2024.08.03 - 10:33 am SVCは全体的に惜しい もっと対戦バランスがとれていたらなぁ カプエスが良かっただけに残念 Log in to Reply @user-fi9rv5ob7p 2024.08.03 - 11:02 am ライジングビートのおかげで目押し乱舞が出来るようになった思い出が。それまでに存在してた他のやつは全く成功した事が無かったのがライジングビートを成功させてからできるようになりました。 Log in to Reply @user-pp3fg2to4t 2024.08.03 - 11:25 am 3:07 ちょっとフェリシアのプリーズヘルプミーに似てるw Log in to Reply @user-md1gm3wv4q 2024.08.03 - 11:43 am 仕様か分からないがテリーのビートは何発か目にわざと止めるとそのまま近強Pが入りフルコンボすればビートよりダメージが出るという罠がある。 Log in to Reply @user-pb9gd6kp3d 2024.08.03 - 12:02 pm ステージもBGMもビミョーだったけど対戦でゲーニッツが使えるというだけで満足だった。 なのでふうじんいぶきが入ってなかったのがちと不満w Log in to Reply @hoiyantse6925 2024.08.03 - 12:04 pm 洗脳ケンの神武滅殺はかっこよくて好き Log in to Reply @user-mn2sn5yq5z 2024.08.03 - 12:10 pm バイソンのワイルドスマッシュと、強化版でエクシードのアルティメットスマッシュが選ばれなかった…orz Log in to Reply @kazenatsuno3734 2024.08.03 - 12:53 pm ゲーニッツの『ふうじん いぶき』今ではいろんなゲームで使われてるけど初出は本作で、 トドメの逆竜巻で服がふわってなるのが超カッコよくて好き。 Log in to Reply @user-yc9tj9ru7v 2024.08.03 - 2:25 pm 時代劇の人なのに技名に2003とか入れてんのねwてか忍者キャラなら他にもいっぱいいたのに、なぜアースクエイクなのか Log in to Reply @asumin_ashihara 2024.08.03 - 2:36 pm テリーのトリプルゲイザーが手動なのってこれ以外にあったっけ?実用性はないけど、手動ゆえに1、2発目を早めに出して3発目を空振りしたり、ダンクで拾ったりできた気がする Log in to Reply @user-zd9ro8ur1v 2024.08.03 - 2:37 pm このドットのアテナが不気味というか怖いわ・・・ Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 2:45 pm 本動画でSVC CHAOS参戦各キャラ(SNK側、カプコン側全て含む)が使用する技の殆どは超必殺技とEXCEED(3本勝負中に一回しか使用できない大技)は本作のみのオリジナル技が殆ど。俺もこれらの技を初めて見た時は驚いた👀‼️😲‼️ Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 2:50 pm 庵の血の暴走はKOF'96の庵チームのエンディングで初めて見たがSVC CHAOSのEXCEEDとして採用された時は驚いた👀‼️😲‼️本作だけでなく、NBCでも使用するが、両者によって演出は異なる。前者では相手の攻撃を受け止めた直後、後者は大ジャンプして相手を捕まえた時に発動して爪で相手を何回も引っ掻いて出血させ、最後は雄叫びをあげる。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 2:53 pm アースクエイクのファットギルティーとアースガッデム2003とファットカーニバルは全て本作で初使用されたな。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 2:55 pm タバサのメテオフォールは相手の至近距離で使わないと当てられない。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 2:57 pm Mr.カラテ(本気を出したMr.カラテ)の超覇王至高拳は相手の飛び道具(EXCEED、必殺技全て含む)は相手の飛び道具(必殺技、超必殺技)を搔き消す事ができたみたいだな。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 3:01 pm 洗脳されたケン(ケン)の神武滅殺は龍虎乱舞と鳳凰脚よりも突進速度が速くて命中率も高い突進乱舞系EXCEED。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 3:05 pm アテナのペガサス☆ファンタジーは相手との距離が離れすぎていると当たらなさそうに見える。 Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 3:07 pm マーズピープルのツングース・インシテンドは空から墜落したUFOが相手に激突して爆発すると言うEXCEEDだが、墜落してくるUFOはちゃんと相手めがけて墜落したのだろうか? Log in to Reply @user-ff8ks7kg2o 2024.08.03 - 3:09 pm ロックマンゼロのサイバーエルスフォースは命中すると様々な仲間達が相手の動きを封じてそのうちの一体がハンマーで叩きつけるEXCEED。 Log in to Reply @user-gw9zi2ry2t 2024.08.03 - 3:18 pm 「ファ」って発音するとき漏れ無くノイズ乗るのなんなん? Log in to Reply @user-sx8id3fz2x 2024.08.03 - 3:39 pm 春麗の転身円舞 その気になればコマ投げすら出来た3rdに有ったらと思うとゾッとする技 Log in to Reply @code-Veronica 2024.08.03 - 5:38 pm 背景の薄味な感じとヒット音のペチペチ以外は、キャラの選出もドット絵も素晴らしかったと思う。調整に関しても同時ゲーセンで遊ぶだけだった自分には、そこまで気にならなかったかな。 Log in to Reply @user-ct5zl9ov1y 2024.08.03 - 6:56 pm タバサのエクシードは個人的にはドラゴンアポカリプスにして欲しかったSNKのドット絵演出でデフォルメ調じゃない、カッコいいドラゴン変身が見たかったな Log in to Reply @akoto_0000 2024.08.03 - 7:31 pm バイソンのスマッシュってSVCが初出じゃなかったかな?スト5でバイソンがスマッシュ撃った時におぉ!逆輸入か!?ってなった記憶あるのだけれど Log in to Reply @user-ty5bw5yr2y 2024.08.03 - 8:08 pm SVCカオスにしか格ゲー出演ないキャラは卑怯でしょw Log in to Reply @user-bu3jt5iq5h 2024.08.03 - 8:53 pm なんか、全ての演出の「間」が悪すぎる。センスのあるスタッフがいなくなったのかもしれませんが、技の流れが悪くてゲーム全体の流れがぶつ切りになっています。動画内での他社や他作品ではそういった間抜けな「間」を解消しているのがなんとも。ちなみに素人意見のつもりはないです。当方、他社にてゲームのアニメーションやエフェクトも担当しておりました。こんなの新人が作ってきたらOK出しません。 Log in to Reply @user-bh7oh1xv2x 2024.08.03 - 9:21 pm ぴゅ~んと音がして一瞬背景が光ったら技がすぐ終了、と演出が弱弱しい。それにKOFキャラの技はレアと言っても過去作のグラフィックを流用しつつ動き方を変えたものばかり。洗脳ケンのドクロだってルガールの技演出の流用でしょ?だからウル2にはないんでしょ? Log in to Reply @1012chigemiso 2024.08.03 - 11:09 pm 舞は乳がデカいからホルスタインに変身させられるのか Log in to Reply @user-ot1mw8mx5f 2024.08.04 - 12:11 am 隠しキャラのセンス以外何もかも地味すぎて人気がなかった、、カプコンで言えばcapJAM的な立ち位置 Log in to Reply @TheRainbowIsland 2024.08.04 - 2:17 am 初めて見る知らない技だらけで面白かったです。ストリートファイターシリーズでは豪鬼によく見られますが、エンディングの描写が技に採用されるのはニヤリとさせられる演出ですね。あと、「ファットカーニバル」がツボりましたw 1:41「シ…シィネェェェェ…」( ´ノω`)コッソリ 実はワタクシ韓国のアイドルグループ「SHINee」の表記を初めて見たときに「シネェェ」かな?とマジで思ってました。 Log in to Reply @user-ff8wk9dy7r 2024.08.04 - 7:45 am SNKはこれぐらいの時のグラが一番良かった Log in to Reply @user-ru6xt9ft1h 2024.08.04 - 11:31 am SVCはseの軽さと地味なグラ印象を指摘されがちだけどレアなキャラチョイスと演出効果はさすがSNKと感じさせてくれる逸品。何気にゲニ子が誕生した作品。 Log in to Reply @user-zv5kw9ko5b 2024.08.04 - 12:51 pm 右端のフレームの舞のイラスト、布面積がゲーム中の舞より狭いような・・・😅 Log in to Reply Leave a CommentYou must be logged in to post a comment.
36 comments
技自体は既存のものだけどミッドナイトブリスがすごいよかった
テリーのライジングビート
難しいけど決めると爽快
スト6にも登場するかな
SVCは全体的に惜しい もっと対戦バランスがとれていたらなぁ カプエスが良かっただけに残念
ライジングビートのおかげで目押し乱舞が出来るようになった思い出が。
それまでに存在してた他のやつは全く成功した事が無かったのがライジングビートを成功させてからできるようになりました。
3:07 ちょっとフェリシアのプリーズヘルプミーに似てるw
仕様か分からないがテリーのビートは何発か目にわざと止めるとそのまま近強Pが入りフルコンボすればビートよりダメージが出るという罠がある。
ステージもBGMもビミョーだったけど対戦でゲーニッツが使えるというだけで満足だった。
なのでふうじんいぶきが入ってなかったのがちと不満w
洗脳ケンの神武滅殺はかっこよくて好き
バイソンのワイルドスマッシュと、強化版でエクシードのアルティメットスマッシュが選ばれなかった…orz
ゲーニッツの『ふうじん いぶき』
今ではいろんなゲームで使われてるけど初出は本作で、
トドメの逆竜巻で服がふわってなるのが超カッコよくて好き。
時代劇の人なのに技名に2003とか入れてんのねw
てか忍者キャラなら他にもいっぱいいたのに、なぜアースクエイクなのか
テリーのトリプルゲイザーが手動なのってこれ以外にあったっけ?
実用性はないけど、手動ゆえに1、2発目を早めに出して3発目を空振りしたり、ダンクで拾ったりできた気がする
このドットのアテナが不気味というか怖いわ・・・
本動画でSVC CHAOS参戦各キャラ(SNK側、カプコン側全て含む)が使用する技の殆どは超必殺技とEXCEED(3本勝負中に一回しか使用できない大技)は本作のみのオリジナル技が殆ど。俺もこれらの技を初めて見た時は驚いた👀‼️😲‼️
庵の血の暴走はKOF'96の庵チームのエンディングで初めて見たがSVC CHAOSのEXCEEDとして採用された時は驚いた👀‼️😲‼️本作だけでなく、NBCでも使用するが、両者によって演出は異なる。前者では相手の攻撃を受け止めた直後、後者は大ジャンプして相手を捕まえた時に発動して爪で相手を何回も引っ掻いて出血させ、最後は雄叫びをあげる。
アースクエイクのファットギルティーとアースガッデム2003とファットカーニバルは全て本作で初使用されたな。
タバサのメテオフォールは相手の至近距離で使わないと当てられない。
Mr.カラテ(本気を出したMr.カラテ)の超覇王至高拳は相手の飛び道具(EXCEED、必殺技全て含む)は相手の飛び道具(必殺技、超必殺技)を搔き消す事ができたみたいだな。
洗脳されたケン(ケン)の神武滅殺は龍虎乱舞と鳳凰脚よりも突進速度が速くて命中率も高い突進乱舞系EXCEED。
アテナのペガサス☆ファンタジーは相手との距離が離れすぎていると当たらなさそうに見える。
マーズピープルのツングース・インシテンドは空から墜落したUFOが相手に激突して爆発すると言うEXCEEDだが、墜落してくるUFOはちゃんと相手めがけて墜落したのだろうか?
ロックマンゼロのサイバーエルスフォースは命中すると様々な仲間達が相手の動きを封じてそのうちの一体がハンマーで叩きつけるEXCEED。
「ファ」って発音するとき漏れ無くノイズ乗るのなんなん?
春麗の転身円舞 その気になればコマ投げすら出来た
3rdに有ったらと思うとゾッとする技
背景の薄味な感じとヒット音のペチペチ以外は、キャラの選出もドット絵も素晴らしかったと思う。
調整に関しても同時ゲーセンで遊ぶだけだった自分には、そこまで気にならなかったかな。
タバサのエクシードは個人的にはドラゴンアポカリプスにして欲しかった
SNKのドット絵演出でデフォルメ調じゃない、カッコいいドラゴン変身が見たかったな
バイソンのスマッシュってSVCが初出じゃなかったかな?
スト5でバイソンがスマッシュ撃った時におぉ!逆輸入か!?ってなった記憶あるのだけれど
SVCカオスにしか格ゲー出演ないキャラは卑怯でしょw
なんか、全ての演出の「間」が悪すぎる。センスのあるスタッフがいなくなったのかもしれませんが、技の流れが悪くてゲーム全体の流れがぶつ切りになっています。
動画内での他社や他作品ではそういった間抜けな「間」を解消しているのがなんとも。
ちなみに素人意見のつもりはないです。当方、他社にてゲームのアニメーションやエフェクトも担当しておりました。こんなの新人が作ってきたらOK出しません。
ぴゅ~んと音がして一瞬背景が光ったら技がすぐ終了、と演出が弱弱しい。
それにKOFキャラの技はレアと言っても過去作のグラフィックを流用しつつ動き方を変えたものばかり。
洗脳ケンのドクロだってルガールの技演出の流用でしょ?だからウル2にはないんでしょ?
舞は乳がデカいからホルスタインに変身させられるのか
隠しキャラのセンス以外何もかも地味すぎて人気がなかった、、
カプコンで言えばcapJAM的な立ち位置
初めて見る知らない技だらけで面白かったです。ストリートファイターシリーズでは豪鬼によく見られますが、エンディングの描写が技に採用されるのはニヤリとさせられる演出ですね。あと、「ファットカーニバル」がツボりましたw
1:41「シ…シィネェェェェ…」( ´ノω`)コッソリ 実はワタクシ韓国のアイドルグループ「SHINee」の表記を初めて見たときに「シネェェ」かな?とマジで思ってました。
SNKはこれぐらいの時のグラが一番良かった
SVCはseの軽さと地味なグラ印象を指摘されがちだけどレアなキャラチョイスと演出効果はさすがSNKと感じさせてくれる逸品。
何気にゲニ子が誕生した作品。
右端のフレームの舞のイラスト、布面積がゲーム中の舞より狭いような・・・😅