Home » Anime » 2024夏Anime » 【アホ主人公】Amazonレビューで普通のなろう系アニメ反応集【2024年夏】

【アホ主人公】Amazonレビューで普通のなろう系アニメ反応集【2024年夏】

by MOEPP



【アホ主人公】Amazonレビューで普通のなろう系アニメ反応集【2024年夏】

Amazonプライムビデオで並評価の今期の小説家になろう原作アニメです。

00:00 異世界失格
02:10 魔導具師ダリヤはうつむかない
05:07 俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

↓こちらは「アニメがっかりちゃんねる」のサブアカウントです。
https://www.youtube.com/@anime_gakkari
#アニメ #2024年アニメ #小説家になろう

You may also like

30 comments

@user-vu7dx7wb2l 2024.08.08 - 12:29 am

ダリアは原作も途中から同じようなことの繰り返しで、話が進まなくなるからなぁ
聖女の魔力もそうなんだけどw

@crispian8903 2024.08.08 - 12:40 am

ダリヤは「聖女の魔力は万能です」とカブってる印象ですね、作画が後者に今のところ劣っているようですが……魔物退治に同伴したら全く同じ展開に、、捻ってくるかな?

@user-me3fk7kn3u 2024.08.08 - 12:42 am

0:16 そういやさよなら絶望先生にて神谷浩史さんが演じる主人公糸色望はたしか太宰治の影響がありますね…

@user-me3fk7kn3u 2024.08.08 - 12:44 am

1:02 神谷さん文ストだと無能力者の江戸川乱歩を演じていますね…😅

@user-sq4pe6dx2t 2024.08.08 - 12:47 am

打率低いなろう系から せっかく面白いのが出てきても 
アニメ制作会社ガチャがね…結局、低予算で量産アニメになる

@user-es6iw1gs2o 2024.08.08 - 12:50 am

ダリヤは動きが必要なジャンルじゃないし、作画悪いけどそこまで気にならない範囲かな

@user-ms5cn5er5r 2024.08.08 - 12:50 am

ダリヤは1、2話で原作に無かった子供時代を入れてる辺りは構成を頑張ってると思う。
ただ作画がなぁ…😅
原作好きだから頑張って欲しいんだけど、それにしても人気原作なんだからもう少しまともな会社に担当させられなかったのか

@user-me3fk7kn3u 2024.08.08 - 12:53 am

5:00 金持ちは羨ましいですね…😢

@MakoTo-pe2mu 2024.08.08 - 1:12 am

状況判断しないで自由にコメント。(笑)個面頭の6⃣頭貸し差。(笑)

@KT-pg4fk 2024.08.08 - 1:15 am

ダリヤに限った事ではないのですが、「相手の小物感を引き合いにして主人公を持ち上げる」という演出が、主人公を含めた全体の印象を悪くするだけでなく、陰湿に感じてしまって苦手です。

追記:ダリヤをダリアと表記してしまっていた為、修正しました。申し訳ありませんでした。

@q1252 2024.08.08 - 3:10 am

パリィは主人公の12歳まで山奥で両親以外との関わりなしって人生を思えばあのアホっぷりもありだと思ったな~
訓練所の後はまた10年近く山奥生活だしさ、むしろもう少しコミュ障と言うか初対面の相手と会話に詰まったりした方が自然じゃないかとさえ思える経験の少なさ。

@user-cl6rv8mw9c 2024.08.08 - 3:24 am

パリイするのノールとリーンを見てビーストテイマーのアッガスとリーンとおお違いだ!と思いました。その証拠にノールはアッガスを担当していた濱野大輝が担当しているので。

@user-em4dm9tg9z 2024.08.08 - 3:57 am

失格しかりハズレしかり主人公とかにHP設定があるのはどういう事なんだ?あれ実際に攻撃食らったらHP 0になるまでは身体に傷も付かずに痛みもない状態なのか?

@user-yj7xq7qk9p 2024.08.08 - 4:14 am

異世界失格では普通にチートを倒していくのは面白いのですが異世界の住民がとても楽観的もっというなら何も考えていない。
外部から人を条件とかつけず頼れば、身に余る力に倫理観がないから傍若無人になるわけでそこに枷となる対策がないと。
さらにつまらないポイントは太宰治にする意味があったのか。
第1話はグッドバイなど小ネタがまだあったけど文ストの影響を多分に受けて
掘り起こしがない。
本人も人間失格を出してどれだけクズで悩み弱いのか描かれているので
作者は勉強してから書いて欲しかった。自殺を一人で敢行しないのに死をここまで渇望する設定が違和感がある。
それにダス・ゲマイネなど小説で自虐ネタもするサービス精神で人見知りを知るとそこがどうしても気になる。
あらゆる文豪が出る文ストとは違うから全集まで読まなくとも故郷や有名な作品を読んでくれたらもっと面白くなっていたはずですがそこが太宰治ファンを獲得しにくいところでしょうね。
そして芥川龍之介に似ていると聞いて
私も納得しました。
特に髪型とか

@user-vj3hr5sl7t 2024.08.08 - 4:29 am

異世界失格は異世界チートスレイヤーだったんだな、帰された側が実社会で更生するのはいい話だね
さっちゃんと心中だから太宰なんだろうけど確かに芥川寄りっすね

@sinsin380 2024.08.08 - 5:34 am

ダリヤって何となく見てたけど、なろう高順位作だったのね。
そういう主人公、と割り切ればパリィは結構見れる。

@paladin213 2024.08.08 - 5:57 am

「俺は全てをパリイする」は主人公の無知やアホさ加減を視聴者がどれだけパリイできるか、これにかかってると思う!

@yt16j5t1huet8yh 2024.08.08 - 6:36 am

パリィは満期の3ヶ月を住み込み?で6種類やってるから
人と交流した期間が18ヶ月もあるんだよな
孤立して必死で鍛錬だけやってたのかな
同期と街ブラとか日常会話とか無かったのかな
1年半街で暮らしたなら山育ちの常識知らずは通らないと思う

@user-ob6pm6ky5n 2024.08.08 - 6:43 am

パリィ…本人もだけどまわりが良いように誤解していくの面白い楽しみに見てる

@urara100d 2024.08.08 - 6:55 am

ダリヤとパリイはどちらも話数見ていくと評価が変わる。
ダリヤは落ち着いてて思ったより見れる、自分的には 望まぬ不死 に近い感覚…作画は多少悪くても面白ければ許容範囲です、NEWGATEみたいに。 逆に作画だけ良いやつの方が切るw
パリイの方が思ったより構成その他もしっかりしてて制作に力入ってる感じ、よくある転生俺つえーハーレム系 とは別格だった…これ系は期待値がそもそも低いのもあるかもだけどw

@user-px6sb5lz1f 2024.08.08 - 7:23 am

いくつかのアニメ感想をみて思ったのが、最近何でもすぐ作画崩壊と言いすぎなのでは?
レベルが低い作画とかはあると思うが崩壊というレベルかというと違うと思う。
それとも最近のはそれが主流の考え方なのかな

@user-xo3em1xl1r 2024.08.08 - 8:58 am

パリィは主人公がアホすぎて見ててイライラするんだよね、地位も金もパリィしてメリット皆無の名ばかり冒険者になって、喜んでドブさらいしてるとかどんだけ無知なんだよw頭に障害でも持ってんじゃねえの?

@user-kt8fe8vf9c 2024.08.08 - 9:08 am

ラスボスも勘違いというのは、昔ドラクエ4コマ劇場で魔王バラモスをカバだと勘違いしたまま倒す話が無茶苦茶笑えましたから、やり方次第で凄く面白くできそうなんですけどね。勘違いされたままのラスボスのリアクションとか、激戦を繰り広げてるのにこのカバ強いぞ!とか緊張感をぶっ壊す発言とかがカギなんで、そこのところヨロシク!

@user-lw7gm3sn2l 2024.08.08 - 10:06 am

パリイは最終話までパリイし続ければ無問題
視聴者側も詰まらなければ視聴を即パリイすればいい

@user-pj4pb4mm2i 2024.08.08 - 11:41 am

パリィはクソなろうにありがちな要素を多く含んでいるけど、視聴してみたら意外と面白いと思えた今期の当たり枠の1つ

@user-lh6rl2go5m 2024.08.09 - 1:38 am

ダリヤは原作もマンガも好きだけど、アニメは制作会社見た瞬間視聴はしないと決めたので観てないですが、結構な感じなんですね。

@nakamoto6930 2024.08.09 - 8:43 am

ダリヤは何もかも中途半端感。
パリィは今期のファンタジー作品の中ではそこそこ好きだけど他の作品が微妙すぎて今期覇権候補になりそうw

@user-ev5iq1gd7p 2024.08.09 - 9:58 am

パリィは漫画見たけどさ。とことんイライラするんだよな~。
自分の強さとか、強敵を倒したって事をいつまでたっても自覚できない感じが。
自分の強さを自覚できないのってかなり危ないと思うんだけど?
手加減するつもりが大怪我負わせる可能性とかコロしちゃう可能性もあるし。

@user-gz4ru1rm2l 2024.08.09 - 11:00 am

マー族は実在する。

@tomonin 2024.08.09 - 10:44 pm

異世界失格は合わなかったから1話切りしたけど評判良いんだな
ダリアの作画にケチつけるとか目が肥えてんなぁ~自分的には良い部類に入るけどなぁ~
パリィは数年で量産されたクソアニメと同じレベルの原作なのに原作通りに面白いな、ほんとに見習って欲しい!面白い原作が潰されてくはホントに悲しいから

Leave a Comment