Home » Anime » 2024夏Anime » 【ワースト20】日本で高評価なのに海外で不評な今期アニメ4選【ダンジョンの中のひと・ラーメン赤猫・キン肉マン・天穂のサクナヒメ】

【ワースト20】日本で高評価なのに海外で不評な今期アニメ4選【ダンジョンの中のひと・ラーメン赤猫・キン肉マン・天穂のサクナヒメ】

by MOEPP



【ワースト20】日本で高評価なのに海外で不評な今期アニメ4選【ダンジョンの中のひと・ラーメン赤猫・キン肉マン・天穂のサクナヒメ】

2024年夏の海外のMyAnimeListで低評価のアニメランキングを解説します。

https://www.youtube.com/@anime_gakkari
こちらは「アニメがっかりちゃんねる」のサブアカウントです。
#2024年アニメ #天穂のサクナヒメ #ラーメン赤猫

You may also like

44 comments

@benokamoto9865 2024.08.11 - 7:57 am

グレンダイザーUは海外勢にはいわゆる原作レイプと判断されたのか?

@user-es6iw1gs2o 2024.08.11 - 8:04 am

ゲーム未プレイだけど、サクナヒメはきんたについては共感しかない。
やる気だけは最初からあった田右衛門とかとは違って、途中まで何もしない上に文句しか言ってないのがどうしても好きになれなかった。
5話でゆいに対する態度の掘り下げあったけど、だとしても酷すぎると思う。

@wyrm7 2024.08.11 - 8:05 am

奇妙で異質な物体に乗って日本列島にやってくる謎の「訪問者」>
「虚ろ舟(うつろぶね)」かな。

@Watakai246 2024.08.11 - 8:11 am

サクナヒメおもしろくないさ

@Nis-vl6xg 2024.08.11 - 8:17 am

まあダンジョンを通じて人類に援助物資を渡す。その苦労譚。だからなあ。
これは潰れそうな会社をあくまで活き伸びらせることにより社員を生活させる事の多い日本人には馴染みやすい。海外なら 速く転職してボロ会社は潰してしまえ。になるのだろうな。

@sr20629 2024.08.11 - 8:21 am

たとえディズニーみたいなCGでもアニメには合わないと思う

@user-ww4zm8vx5u 2024.08.11 - 8:37 am

サクナヒメ、2話までしか観ていません。人間側にイライラしてしまって。もう少し見続けたら良いんだろうか?

@GravityFallsRyukyu 2024.08.11 - 8:40 am

やっぱり花田十輝のキャラサゲの描き方、嫌だわ…。

@zoob6510 2024.08.11 - 8:48 am

グレンダイザーU、僕の妻は感情が無い
今季お気に入りなんだがワースト入り?
まあ人を選ぶ作品ではあるが…

海外勢は分かってねーな
サクナヒメも丁寧な作りで良いと思うけどな

@DAICHIKUMAGAMI 2024.08.11 - 8:57 am

サクナヒメ低評価かぁ。
アニメ見てゲーム買うきっかけになったほどだから、オイラ的には好きなんだけどなぁ。
・・・・・・・まぁ『登場人物が総じてウザい』ってのは否定できないけどw

@YM-oh1xw 2024.08.11 - 9:03 am

キン肉マンにしろ、グレンダイザーUにしろ過去に見ていた方は割り切って見ていますよ。原作の出さなかった(漫画版でのオリジナル)物も見たいし、期待感はありますね。後フランスではグレンダイザーはゴルドラックなので

@user-me3fk7kn3u 2024.08.11 - 9:07 am

ラーメン赤猫とキン肉マン…😢

@wantonaku 2024.08.11 - 9:09 am

今期キン肉マンしか観てない。

@okhan 2024.08.11 - 9:18 am

サクナ姫みたいなキャラは大空直美にピッタリなんだよね
特定のキャラ付けできたから
いなりこんこん恋いろはの時代からトップクラスの声優になったと思う

@user-rp1vl8dn3t 2024.08.11 - 9:25 am

サクナヒメはめちゃくちゃ好き
ただ目新しい物を見ようとするとダメかもですね
ただのサクナヒメと仲間の成長の物語
でもかなり好き

@user-pb1zy5yw6y 2024.08.11 - 9:26 am

サクナヒメは西洋だとこの子が神?って思ったり、稲作の大変さの描写が文化の違いで理解されないかも。いい作品なんだけどなー。

@kotsubu2 2024.08.11 - 9:29 am

色んな楽しみ方を知ってる人間の勝ち

@nandemor123 2024.08.11 - 9:32 am

わかる人がわかればいいんだよ
万人にウケるより、誰か一人に刺さる方が大事

@user-xm1od2rf1t 2024.08.11 - 9:43 am

サクナヒメ、キャラがドジだけならともかく意図的にクズにしてあって不愉快すぎてダメ
ガルクラもそうだが、高評価してるやつ、現実にあんなのいて耐えられるん?

@seiyan6193 2024.08.11 - 9:49 am

大空直美さんが演じるサクナヒメを見て、もしかしたら桐葉さん、ジャヒー様、魔王みたいに大人になったり幼女になったりするのかなとちょっと思ってしまった(^^;

@makitosi 2024.08.11 - 9:56 am

ダンジョンの中の人は個人的にはあの雰囲気も好き。何か凹凸をつけたかったら、百合? ああ、いやいや、それは別の話になりそうだから、今のままでもいい。ただ、やはり他の人の評価は低いんだよな。

@saitoua5191 2024.08.11 - 10:00 am

所詮狩猟民族に稲作アニメの素晴らしさは分からんよ
一々そんなもんに惑わされずアニメを楽しめば良いだけの話

@user-ur1ok6wv9g 2024.08.11 - 10:44 am

そもそもサクナヒメは絶対海外向けではない

@parakelususu 2024.08.11 - 10:47 am

ラーメン赤猫面白い

@vr9534 2024.08.11 - 11:07 am

グレンダイザーUの製作に至った経緯を考えると海外からのこの評価は痛い

@user-hw5ou8dk8d 2024.08.11 - 11:52 am

中の人は面白いと思うが人を選ぶ

@user-em8ml8yk5d 2024.08.11 - 11:59 am

そもそも、海外ウケしないといかんのか?

@sinmori-g1u 2024.08.11 - 12:18 pm

海外などほっとけば良い。そもそも価値観が違う。下手に迎合すると、欧米人のための多様性、欧米人のためのポリコレを押しつけられるだろう。無視していい。

@chatarou829 2024.08.11 - 12:25 pm

さすがに海外でサクナヒメ売れないのはわかるよね。日本人特効だからなあれは。ゲームのEDテーマ流してほしいな

@user-nm5jj4qp2u 2024.08.11 - 12:41 pm

サクナヒメは1話を観て主人公も人間もイライラする!ってなってしまった。結果的に面白い作品だったとしてもやっぱり掴みって大事だと思う。ましてや今って1話でこの先観るか観ないか判断する人多いから

@koujiro6508 2024.08.11 - 12:51 pm

「ハドラーよ今季の覇権アニメはなんだ?」

@lookglacial6325 2024.08.11 - 12:51 pm

友好を持つことはできる、新しく開拓したら近くに越してくるかもしれない。
習慣が違うけど、家に招かれるかもしれない。
ヨーロッパの方ではこんな感じだろう。
海外で評価された時、それがどんな作品だったらいいだろう。
とてもニッチだけど、非常にファンがいて、その中のストーリーが彼らの中の一部を構成しており、皆の中で共有できることだったりしたらいいだろう。
だけどそうじゃないなら、価値なんかない。
そういう相手には、観光地の外国人向けの価格でいいんじゃないか。
中身などスカスカでいい、彼らは彼らの喜ぶようにしないと激怒するだろうからね。
価値を求めるのかそれとも、収益になるかどうかだけだ。
その2つは混ざるべきじゃない冒涜だ。
だったらすべきことは一つしかない。
商売にもならない、かといって意味を見出せないなら、そんな勘違いした連中はそっから追い出せ。
てめえらは商売の邪魔だ。

@IzumizukiPinky 2024.08.11 - 1:07 pm

2つを「につ」4つを「よんつ」とか読ませてる動画を、信じる気はない!

@user-sl1km9jc3b 2024.08.11 - 1:09 pm

サクナはともかく駄作の過大評価まで反応してらんないよ

@user-nk2jf3hz3c 2024.08.11 - 1:11 pm

日本のおこぼれ観てる輩が偉そうに評価するのがもうね。
完璧なるポリコレアニメでも観てろよ。

@user-bz5eu6mh2r 2024.08.11 - 1:13 pm

アバターとかいう矢印禿のゴミが日本でなんでうけないんだとか言ってる連中の顔色伺いなぞ不要ら!

@mm51441 2024.08.11 - 1:16 pm

キン肉マンはネトフリだけってのがなぁ…。

@user-ob5wp7xq1b 2024.08.11 - 1:26 pm

サクナヒメ海外ニキと同じ意見w
地味な生活見せられて何が楽しいのかと。
仲間たちは全員無能で、サクナが全部することになるのはゲーム原作だから仕方ないのかとは思うけどイライラする w
稲作文化が異文化だから受け入れられなかった、というのは違うと思う。
むしろ異文化だからこそうまく描けば興味を引けたはず。
人気ゲームのアニメ化だから期待してたのに、2話切りしたw

@KT-xo7hx 2024.08.11 - 1:38 pm

今のところサクナヒメは登場人物の深堀りパートだから盛り上がるような段階ではないですよね。
海外勢にウケないのもわかりますw 本番はここからだと思いますよ。

@user-pr9ik6jo3x 2024.08.11 - 2:30 pm

ラーメン赤猫がダメだなんて…
でも…声優さんの力がかなりバフかけてるもんなぁ
海外ウケはしないか。。

@urara100d 2024.08.11 - 3:27 pm

自分はほぼ海外と同じ評価です。
ダンジョンあまり面白く無いよね、ほんと坦々とし過ぎ。こっちでは不完全すぎると続けてやってるから前座くらいの意識で見てる。
赤猫は1話見たけどほんとどうでもいいw今更こんなの見るほど時間無い。
キン肉マンは元々興味ない。
サクナヒメは、何処で見たか忘れたけど製作側が「子供向けです、だけど深夜枠になった」って言ってたし、そのとおりの内容だと思う。
この中ではダンジョンが一番マシかな、継続してるのそれだけだし。

@tsguya2310 2024.08.11 - 3:49 pm

サクナヒメのUFOはエイリアンというよりはマレビトというやつなんだろうなあ

@user-vs9pk6yl3 2024.08.11 - 3:52 pm

ダン中は、ただただヌルい作品なんだよな

@user-ry2ue6ll6t 2024.08.11 - 3:59 pm

海外が見たい「日本らしさ」は
百姓よりサムライ、ニンジャとかだろうしな
逃げ若みたいな戦乱的なのがウケそう

Leave a Comment