2
アンデラや夜桜さんは何故アニメ化ブーストかからない?【週刊少年ジャンプ】【逃げ上手の若君】【マッシュル】【サカモトデイズ】
アンデラや夜桜さんは何故アニメ化ブーストかからない?【週刊少年ジャンプ】【逃げ上手の若君】【マッシュル】【サカモトデイズ】
▶︎チャンネル登録https://youtube.com/@JPNsamuraiMAN?si=kYPlBu1bi8GEi_vY
▶︎メンバーシップhttps://www.youtube.com/channel/UCaJBmGlPaZVVU2W6qHvvTXA/join
▶︎X(旧Twitter)http://twitter.com/Clan_SandanBara
▶︎サブチャンネルhttps://youtube.com/@SUBsamuraiMAN
▶︎著作物について
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
▶︎出典
©︎ SHUEISHA Inc. All rights reserved.
#週刊少年ジャンプ
#ジャンプ
34 comments
とにかくサカモトがどうなるかが本誌にとってすごく重要です‼️
子供の頃見たジャンプアニメは名前にかまけてか紙芝居作画でネタにされてた記憶だけど、いつからか作画命になったな。
夜桜、ユーフォと放送時間被ってたの可哀想だったかな
とは言え盛り上がってた保証はないけど
夜桜の「1」ファンの本音です
俺は序盤が好きで読み始めてバトル路線にもハマったからつまんないかどうかは結局人の好み。アニメはバトル描写増やしてていい改編だと思うけど、肝心のバトルは全く迫力がないのが一番痛い気がする(カメラワーク 作画 演出 全般が酷い)。あと原作と同じような1枚絵でキメる感じなのに絵が原作の下位互換なのが酷い。
改めて原作の良さを知ることのできたいいアニメ化なのかもしれない。
(これはめっちゃ個人の意見だけど辛三が棒読みな気が…する)
アンデラ、夜桜は序盤・中盤辺りはまあ普通だからな🌝✨
サカモトデイズは作画が心配。アクションシーンとかの作画が良かったら呪術廻戦とまでは行かないけどヒットする作品だと思ってるからそこだけはちゃんとして欲しい!
夜桜はアニメから入って普通に楽しませてもらってるけど伸びない理由も分かる。
アニメの主題歌や質の高さ以外にマッシュルは「ハリポタ的な世界観を筋肉でゴリ押す」、逃げ若は「松井優征先生の新作」で「舞台が南北朝時代というドマイナー時代」で「主人公も北条時行というドマイナー人物」という話題性がある内容だったというのが大きいと思う。
逆にアンデラや夜桜はアニメ化するまで興味無かったし、絵や内容が人を選ぶからアニメ化きっかけに伸びる作品では無かったと思う。
アンデラは最初の下ネタがマジで足引っ張ってると思うわ。
フックの大きさの問題だと思いますね
マッシュルはopのダンスでバズって逃げ若はショタコンに刺さってる
それに対し夜桜アンデラは話題になるフックがなかったのかな
1話のインパクトが大事なんじゃないかな〜そう考えたら坂本さん心配ですね〜
マッシュルと逃げ若はアニプレ入ってるのが共通かなー
あとアンデラは序盤すごく良かったのに後半から長い前回のあらすじが入ってきて早く続きが見たいのになぁって思った(まぁ飛ばせばいいんですけどね)
原作の1話から読んでる身からすると跳ねないのとっても悲しい
アンデラも夜桜も、何かモヤッというか、アニメの構成、演出に若干不満がある
原作と比較すると、微妙なんだ
どっちもじわじわ面白くなってきた漫画だからやっぱアニメだと切られちゃうよね
巻数が多い上に話題性の質が違うんだと思いますね
昔ならがっこうぐらしや東京喰種みたいにどかっと全巻オリコン50位以内に入れてたんですが
昨今は下地の人気と原作の売上がないと電子版でいいやで終わっちゃいやすいんでしょうね
サカモトデイズは秀英ビルに突っ込むところで話題になれる…
夜桜さんが刺さりそうな層は単行本を買うイメージがない
マッシュルも1期の時は全く話題になってなかったけど、2期で爆発したから全く読めない。続けることで伸びる可能性も全然ある
アンデラ、続報期待させた割には…という印象。
元々続編計画はあって、最終回放送後の反応を見てどの方向で行くのか決める期間だったのかな?
本来はサマー編まで映画!とかだったけど結果を見て規模縮小しちゃったのかなと邪推しちゃいます。。
まあそれでも作ってもらえるだけでもありがたいんですけどね。発表はイベント開催とかでアニメは打ち切りだと思ってたので
夜桜さんは、、それこそバズる要素が1クール目に殆どなかったですね😢OPED曲好きですが。
子供人気取れればワンチャンあったかも?
逆に逃げ若は題材的にも話題性が厳しいと思っていたのに、蓋を開ければ覇権レベル!
個人的に次号で発表されそうなウィッチを、それこそ日5枠でやれば人気出るかもと思ってます
五条悟とアンディは同じくcv.中村悠一さんなのになんでアンデラ人気ないの?て思ったけどスラッとしてて強いのが女性に刺さって五条悟は人気が出たみたいで納得してしまった
結局一番恩恵が得られるのはキャラデザ
アニメって作画作画言われはするけど、実際のところ前提として一番大事なのはキャラデザなんだよ。
キャラデザいい作品は内容微妙でも見れるし、キャラデザ悪い作品は相当内容が良くないと見れない。さらに言えばデザインが良ければ色んなグッズが売れる。
PVだけ見たらサカモトよりアオハコの方が人気出るんじゃないかと思ってくる
逃げ若以外はアニメ見てるけど
個人的にアンデラが一番面白かったかな
過去1番ぐらいハマって好きになったかな
マッシュルはまぁ見てて面白い…
って思うぐらいだし
夜桜はハマらなかった…
アンデラは色々と言われてるけど
まじで見て欲しい…もちろん作画も神だし
俺らが全力でX盛り上げるしかない
サカモトの集英ビルに突っ込むところアニメになったらそこのシーンでテンプレート作られてそう
サカモトは杉田さんブーストあればいいな
アンデラは漫画なら受け入れられたけど
アニメ絵で全裸の男が動く絵面が想定以上に駄目でギブアップ
DBみたいに下半身道着なら何も気にならんのですが
アンデラと夜桜はいざアニメ見てみるとアニメの出来が良く、疲れづらいから単行本買うよりサブスク契約してアニメ見ればいいやになりがちなのかも。
後夜桜もアンデラも果てはサカモトもすぐに二期が作れそうな制作会社だし、この辺本番が二期目以降の内容だからその辺は計算に入れてるんじゃんないかな感。(アンデラなんかは2周目入ってそれが映像化まで行けばブーストかかるんじゃないかなと思ってる)
逆に逃げ若は売れたけど製作会社的に今売っておかないと次がいつになるかわからないのがな。
逃げ若が偉いのは主題歌が売れてそれに釣られて原作も売れたとかじゃなく、ちゃんと作品の内容で話題になったこと
第1話の勝負所として原作者自ら声優に演技指導までした台詞がバズったわけで、運じゃなく完全に狙って売れたんだよね
マジでキャラデザって大事だなと思わせられてる
ここにジャンプレスが来たらウィッチウォッチのアニメ化が来たらどう動くだろう
アンデラはファンから好評だった印象がありますが、実際の所どうなんですかね?自分は微妙だと思ったのですが。(主にテンポの悪さと後半の解釈違い)
夜桜さんは正直、制作側の判断が正しかったと思います。軸のストーリーに関係無いところや原作で人気が無かったところをカットする。そうすれば面白い7、8、9、10巻の内容を入れることが出来るっていう考えが素晴らしかったので…まぁ、キャラの声優も豪華だし、作画もいいのでマッシュルのopのような引き金があれば人気に火がつくとおもいます。