【天穂のサクナヒメ】サクナの一時帰還にココロワなりの憂鬱な感情が溢れ出る… 視聴者の反応 天穂のサクナヒメ 第7話「ココロワヒメの憂鬱」について感想・反応集【2024年夏アニメ】
天穂のサクナヒメ 第6話「恨みの炎」についての反応をご紹介します
良ければチャンネル登録、高評価お願いします!
皆さんの感想もコメント欄に募集しています!
【参考資料】
https://bbs.animanch.com/board/3756869/
【引用】
©えーでるわいす/「天穂のサクナヒメ」製作委員会
【関連グッズ】
・天穂のサクナヒメ BEST PRICE -PS4
https://amzn.to/46bEiA1
・天穂のサクナヒメ|オンラインコード版
https://amzn.to/45TjbC2
・天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
https://amzn.to/4bxVYXh
↓学生の人は格安でアマゾンプライムを利用できます!
https://amzn.to/4d5wi6B
<アニメ公式サイト>https://sakuna-anime.com
<アニメ公式X> https://x.com/sakuna_anime
<アニメ公式TikTok> / sakuna_anime
❖CAST❖
サクナヒメ:大空直美
タマ爺:鳴海崇志
ココロワヒメ:衣川里佳
田右衛門:矢野龍太
ミルテ:久保田ひかり
きんた:前田聡馬
ゆい:古賀 葵
かいまる:桃河りか
カムヒツキ:小日向みわ
アシグモ:各務立基
ほか
❖STAFF❖
原作:えーでるわいす
監督:吉原正行
シリーズ構成・脚本:花田十輝
副監督:藤井康雄
キャラクター原案:村山竜大
キャラクターデザイン:藤嶋未央
総作画監督:水野紗世
美術監督:神山瑤子
色彩設計:中野尚美
3D監督:市川元成
撮影監督:並木 智
編集:髙橋 歩
音響監督:明田川 仁
音楽:藤澤慶昌
制作統括:堀川憲司
ラインプロデューサー:相馬紹二 伊藤翔太郎
アニメーション制作:P.A.WORKS
【著作権について】
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、
各権利所有者様に帰属致します。動画の内容については、作品の認知度を広めることを目的とし
各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、
万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人から、ご連絡を頂けましたら幸いです。
【音声】
【VOICEVOX】
ずんだもん
春日部つむぎ
猫使ビィ
四国めたん
【BGM】
https://dova-s.jp/bgm/play12085.html
Amazonのアソシエイトとして、アニマキア【反応集】は適格販売により収入を得ています。
#天穂のサクナヒメ
#アニメ
#ゲーム
#えーでるわいす
#大空直美
5 comments
ココロワの心理描写も稲作の描写についても丁寧で満足だった。4年目まではダイジェスト方式だけど、苗をまっすぐ植えられるようになったり、代かきや施肥を仲間たちが手伝ったりと各々の成長を感じられて良かったなぁ。それらを経て遂に『天穂』完成!ということは次回は…。
あと、種籾選別からダイジェストにかけてに原作BGM流すのは反則…😢
0:59 30kgもないな。30kgは米が入れられて売ってる中では最大サイズだぞ。ぶっちゃけ男でも持ち慣れてないと持つのに苦労する重さ。あれはせいぜい10kgかな。ちなみに……俵1つ、つまり1俵は60kgだ。嫁さんをお姫様抱っこするより重いんだぞ
コメントでは母の米を食わせたことをネガティブに捉えてたが、恐らくサクナの米を食って足りないながらも努力の程が伺えたから目指す高みを教えることにしたわけで、サクナを打ちのめすとかじゃないと思うが。というか、そういう腹ならもっとそういう描写にしてるんよ、サクナががっくりきたりな
4:32 マニアックと言うか、今は塩が安く手に入るから塩水選でやるのがほとんどなだけで、恐らく塩が内陸まで流通しなかった時代の選別方法ってことだぞ。
6:50 玄米は外についてる糠が栄養価高いが、それでコーティングされてるせいで吸水性が悪い、つまり水を吸うのに時間が掛かるし吸ってもボソボソしやすいのだ。玄米は白米と炊き方が変わってくるので、間違っても玄米と白米を混ぜて炊いたりしないようにな