【期間限定公開】デジモンアドベンチャー 第28話「追撃!日本へ急げ」
【デジモンアニメーション25周年記念!】
初代TVアニメシリーズの「デジモンアドベンチャー」全54話を期間限定公開!
**********************************
見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、約9,000本の人気アニメを配信中!!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/?benefitId=toeianimejp&ref=dvm_ptm_off_jp_ac_c_toeianimejp
**********************************
■第28話あらすじ
太一たちの目前で日本に通じるゲートは無情にも閉ざされた。このままではヴァンデモンの日本への侵攻を許し、8人目の仲間を見殺しにすることになってしまう。焦る太一たちに、ゲンナイは10枚のデジモンカードを差し出した。ゲートをふさぐ石盤にそのカードを正しくはめこめば、再びゲートを開くことが出来るというのだ。ただし、失敗すれば別の世界に飛ばされる危険性がある。はたして太一たちはデジモンカードの謎を解き明かし、無事にゲートを開くことが出来るのだろうか?
■第28話公開期間:
2024/9/18(水)正午12時 ~ 2024/10/2(水)正午12時
■今後の公開スケジュール(デジモンパートナーズ公式HP)
https://digimon-partners.net/content/magazine/11395/
■劇場版『デジモンアドベンチャー(1999)』期間限定公開中!
■TVアニメ「デジモンアドベンチャー」ストーリー
サマーキャンプに来ていた太一たち7人の少年少女は、日本では見えるはずのないオーロラから飛来した謎の機械の力によって異世界デジタルワールドに吸い込まれてしまう。
謎と危険に満ちたその世界で彼らを待っていたのは、なぜか太一たちの名前を知る奇妙な生物、デジタルモンスターだった。
世界を狂わせる黒い歯車。 次々と襲いかかる強大な敵。 戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!!
はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか?
そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?
人気アニメ・デジモンシリーズのTVシリーズ1作目。
バンダイより発売された携帯液晶ゲーム機「デジタルモンスター」をベースに、ほぼ完全なオリジナルストーリーでTVアニメ化された人気アニメーション。
未知の世界「デジタルワールド」にいきなり飛び込んでしまった7人の子供たち。そこで出会った「パートナー」デジモンとの冒険。一人ひとりの子供たちの成長が、パートナーであるデジモンの「進化」に結びつくという「自分探しの旅」の魅力が子供たちの共感を呼びました。
■番組情報
放映期間:1999年3月7日~2000年3月26日
放映局:フジテレビ系
■メインスタッフ
プロデューサー: 川上大輔(フジテレビ)/木村京太郎(読売広告社)/関 弘美
プロデューサー補: 櫻田博之
原案: 本郷あきよし
シリーズ構成: 西園 悟
シリーズディレクター: 角銅博之
キャラクターデザイン: 中鶴勝祥
総作画監督: 宮原直樹
美術デザイン: 飯島由樹子
音楽: 有澤孝紀
脚本: 吉田玲子/吉村元希/まさきひろ/浦沢義雄/前川 淳 他
演出: 芝田浩樹/今沢哲男/川田武範/今村隆寛/志水淳児/早川(メルヘン)他
演出助手: 田中雅史/地岡公俊
製作進行: 坂本憲生知/山下紀彦/徳本(メルヘン)他
製作担当: 岡田 将介
■メインキャスト
八神 太一: 藤田淑子
アグモン: 坂本千夏
石田ヤマト: 風間勇刀
ガブモン: 山口眞弓
武之内 空: 水谷優子
ピヨモン: 重松花鳥
泉 光子郎: 天神有海
テントモン: 櫻井孝宏
太刀川ミミ: 前田 愛
パルモン: 溝脇しほみ
城戸 丈: 菊池正美
ゴマモン: 竹内順子
高石タケル: 小西寛子
パタモン: 松本美和
八神ヒカリ: 荒木香恵
テイルモン: 徳光由禾
ナレーション: 平田広明
■オープニングテーマ
「Butter-Fly」
作詞:千綿偉功
作曲:千綿偉功
編曲:渡部チェル
うた:和田光司
■エンディングテーマ
「keep on」
作詞:NK
作曲:木根尚登
編曲:木根尚登、湯浅公一
うた:前田 愛
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
23 comments
ドクグモンの声優さん、女性でビックリ!
選ばれし子どもたちを選んだのはウッコモンってことで良いのか?
開け、ゴマモン
学校で一瞬だけ流行ってたな😂
この回本当に好き。
ゴマモンだったのって、開けゴマからきてるんかな。
ゲンナイが光子郞のパソコンにつけた新機能って確かほとんど役に立たないもんだったの覚えてる。
20:16 太一と光子郎が肩組むところ好き。
あまりに神回
城が崩れるカットがかっけぇんだ
ピョコモンの進化速すぎて草これにはインフェルモンも間に合わないね
25年たった今見てもめっちゃ面白いからすごいよなあ😊
アトラーカブテリモンの、突進型ホーンバスターからの至近距離ホーンバスターの流れが超好き。
22:11中々進化しなくて・・
成熟相手に感全体は草
主役が先頭できちんと
準主役が新狩りを務めるのがいいよね
現実世界編好きなんだよね。デジモンが見つかると大騒ぎになるから、隠しながら現実世界で8人目を探すの!幼年期の小さめデジモン隠しながらマック行くの好き。
この回好き
カイザーネイルかっこよすぎ
改めて見てみるとやっぱりこの時代のデジモンは、まさしく「神作品」と言っても可笑しくはないや。
話の内容も登場人物の設定にしても、兎に角どれを取っても文句無しだからなあ。
本放送を見ていた当時から「ああ、この続きは一体どうなる、次回はどんな展開になっているのか??」と毎日ハラハラしながら楽しみに見れていたからな。
以前も別の所で同じ事を言ったと思うけど、2020年の新作のデジモンはただ、登場人物が「同じ」と言うだけで正直な気持ち、パラレルワールド的な物だと考えている。少なくとも自分個人の意見としては、主題歌にしたも何にしても1999年代のデジモンを見て育った自分としては、こちらの方がしっくり来るんだよなどうしても。
声優さんに関しても藤田さん達の声があっていたと思うな、無理に声優さんを変えてまで新しく作り直すくらいならいっその事登場人物そのものを全部変えて欲しかったと思う自分は果たして変なのかな?何処か可笑しいのかな?
と、気がつけば話の内容とはあまり関係ない事を、次から次へと多く語ってしまった。
結構な長文になってる、どうも失礼しました。
進化シーン盛り沢山で何回見てもワクワクする
最後のワーガルルモンのカイザーネイルかっこよすぎやろ。
懐かしいデジモンアドベンチャー
リメイク版そういえばどうなったんだ?
5話くらいでちょっと…ってなって見るのやめたけど
コンパスなんか意味あるかと思ったらないんかい笑
デジタルワールドで唯一ゆっくり出来る所だよな。美味しい食事に温かい寝床。源内さんありがとう😊おかげでテントモンがやる気マンマンですぐ超進化してくれました。そして太一が最後に自分のパートナーであるアグモンではなくゴマモンを選んだ所が以外だった