Home » Anime » 2024夏Anime » 【本音】どうなるジョーカー2…初代スースク以降ハーレイクインから魅力が消えた理由を語る【ジョーカー/ジョーカーフォリアドゥ/DCEU/スーサイドスクワッド】

【本音】どうなるジョーカー2…初代スースク以降ハーレイクインから魅力が消えた理由を語る【ジョーカー/ジョーカーフォリアドゥ/DCEU/スーサイドスクワッド】

by MOEPP



【本音】どうなるジョーカー2…初代スースク以降ハーレイクインから魅力が消えた理由を語る【ジョーカー/ジョーカーフォリアドゥ/DCEU/スーサイドスクワッド】

#ジョーカー #dceu #アメコミ映画
人生限界入院ネキのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@haiyo_giru

炎上上等チャンネル

俺のTwitter

インスタURL
https://www.instagram.com/cruxzanchan4649/

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください
https://www.youtube.com/channel/UC1vWbSpG34fE4Z00ZGBZuuA/join

今年のアメコミ映画の中で屈指の期大作、ジョーカー2が全米で特大の炎上に発展している。今年はマダムウェブ、デッドプール&ウルヴァリンと、アメコミ映画がいくつか公開され、残すところはヴェノム ラストダンスにクレイヴンザハンター、そしてこのジョーカー2ことジョーカー:フォリ・ア・ドゥなわけだが、幸先が悪くなってきたな。ついにアメコミ映画史上ワースト評価(シネマスコアでD評価)を獲得し、興行収入もマズそうだな。ということでここで改めて今回メインとなるハーレイクインについて、主にDCEU版の掘り下げをしていこうと思うぜ。

You may also like

41 comments

@hikida2009jp 2024.10.08 - 12:47 pm

ごもっとも。ハッピーエンドは物語の死

@masaran1030 2024.10.08 - 12:55 pm

私も1作目のスーサイドスクワッドのハーレークィンの方が好きだなぁ。まぁ、あんな共依存DQNカップルがリアルにいたらドン引くけど、ディランキャラとしては、いい感じなんだよなぁ。

@九十九ソウ 2024.10.08 - 12:58 pm

このジョーカーがバットマンのジョーカーと同一人物とは思えない。
ジョーカーがバットマンと戦ったら瞬殺されそう。

@なたね半次郎 2024.10.08 - 1:24 pm

要は、人間味がないんだよな。ストーリーに引っ張られて空虚になってる

@ms47966 2024.10.08 - 1:26 pm

SSUのヴェノムにあまり魅力を感じないのは、スパイダーマンのライバルじゃないからと同じ理屈だな。

@とっぽ-o4t 2024.10.08 - 1:43 pm

身も蓋もないこというとマーゴッドロビーが年取ったからでは

@健二榊-l3z 2024.10.08 - 1:47 pm

ゴッサムの悪党のトップ達でも逆らえない、理解の出来ない、やり過ぎの狂犬がダークナイトのジョーカーで手下が必ず付いて、敵対する警察にも裏切り者を出す、動物も従わせるカリスマの持ち主だからこそ憧れだった。
今作のジョーカーは偶然の一般人で交渉や狂気で相手を追い詰めるといった用意の部分が想像も出来ない。偶然の出会いから激昂で泣きながら撃つ姿は憧れでは無く憐憫?の印象。
ピエロの芸能で魅せるキャラから感情の起伏のリアクションキャラになったって感じ。一度観たら充分。飽きる。

@Chitose-stone 2024.10.08 - 1:59 pm

悪役が病的性を失って、社会規範に則った関係性を構築してたらむしろ違和感。
精神障害的な描写がアウトになったら、極悪人なんて映画に出せないよ。

@千景-d6m 2024.10.08 - 2:00 pm

レ・ミゼラブルの上映時間が2時間38分なんだ、ジョーカー フォリアドゥの2時間18分なんてあっという間よ!……多分な!

@ぶるぶるチキンボール 2024.10.08 - 2:00 pm

ハーレイ役に合うかはともかくとして、ガガ個人は少なくとも女優として独特の才能があると思う
他の出演作をいくつか見たけど、どれもほんとにいい演技してた

@佐藤優一-k1b 2024.10.08 - 2:02 pm

うーん面白いんだろうけどそうなったらそれはハーレイという女みたいなタイトルで別にオリジン作品作ってくれ
ジョーカー2はタイトルからジョーカーが主役だからいてもいいけどいなくてもいいキャラクター
にっしーさんのストーリーで行くなら理想のジョーカーとして洗脳してくるハーレイを倒すシナリオになるのかな?
ハーレイに銃を突きつけるジョーカーとそれに動じないハーレイとかなら見たい

@太刀川健 2024.10.08 - 2:16 pm

どうなんすかね〜個人的にガガ版のハーレイの方が…クレイジー度は増したと思うけど、とりあえず見てみますわ。

@tukusik1 2024.10.08 - 2:19 pm

ハーレイというキャラはジョーカーの存在がなければ存在しなかったキャラだものね。
ジョーカ-切り離しちゃうと途端に薄っぺらくなっちゃうのはしかたがない。

@arkham1666 2024.10.08 - 2:23 pm

birds of preyも普通に面白かったと思うしマーゴット・ロビーのハーレイ・クインはマジで最高だった

@蒟蒻問答-q6j 2024.10.08 - 2:36 pm

『華麗なる覚醒』のハーレーを「ジョーカーから解放された」と高く評価する観客も多かったです 私もあの映画の女性陣の活躍は面白かったですが「別にこれハーレーじゃなくてもいいよな」とは思いました

@ike7644 2024.10.08 - 3:23 pm

ハーレイが可哀想じゃなくてアーサーが可哀想になる関係は面白そう

@sabato2neko591 2024.10.08 - 3:43 pm

個人的ににっしーさんに、オススメな本として、『積木くずし』
と言う本を薦めるのです。
父親が事業に成功してカネがあって、PTAでマウティングかましまくって、マスコミ公認の教育専門家と持ち上げれて、ドヤ顔で教育専門家として詰め込み教育の素晴らしさをドヤ顔でかたってた親の娘は、レディースのトップに奉りあげられていて、警察の方々がちゃんと信賞必罰をこの段階で与えないと、本当に後悔する事になりますよって、説明してるのとか、オススメなのです。

@MinaFuruya-ow9kw 2024.10.08 - 3:44 pm

ん〜私はアニメのハーレイクィーンしか知らないので彼女にそんな設定があるって知らなかった。
今度のハーレイクィーンは積極的に恋愛してる感じがする。と同時に対等に付き合いジョーカーの最大の応援者な気がする!

@nanaf922 2024.10.08 - 4:54 pm

セクシー&キュートな見た目やジョーカーに対して「好き♥️好き♥️大好き♥️」って感じが男女共にウケてたのに、ソレなくなったら、そりゃ人気も落ちますわな。

@モイスチャーミルクマン 2024.10.08 - 5:40 pm

正確にはハーレイクインでは無いけど
ドラマゴッサムのバーバラ・キーンは良かった

@ryutamunakata901 2024.10.08 - 5:49 pm

初代ハーレーは、ザックシュナイダーが監督してたから前半めっちゃキャラ立ってた。(スーサイドスクワッドの後半の40分は、娘に不幸があったからザックが降りて監督交代したから、全キャラ投げ捨てた。)
DCは全部ザックシュナイダーが監督すればいいよ。基本的にあの監督、群像劇は上手いけどオチのまとめ方はクソ雑だが。

@富士えもん 2024.10.08 - 6:54 pm

そもそもどこか壊れてないと、悪役として成立しない

@painyoung5985 2024.10.08 - 7:49 pm

ただの頭の緩い恋愛脳でヴィランの凄み悪さが微塵も無いかね芸能界の末席に1人位居るよなこう言う女w

@maccha-neko 2024.10.08 - 7:59 pm

ハーレイ・クイン自体が依存から来る狂気が強さになるキャラだから、ジョーカーに限らず依存先がいないと、ただの変な人で終わっちゃうよね。

@tigera17 2024.10.08 - 9:46 pm

監督は前作後にアメリカや日本で影響受けた奴等による犯罪が多発したことに相当心を痛めていたらしい。
そこで今回の映画では「悪のカリスマ」という虚像で称賛されるアーサーに対し、いや彼はそんな人間じゃないよ、弱い弱い人間なんだよということを、「悪のカリスマ」としての彼を熱烈に信奉するハーレクインと、1人の男として愛してほしいジョーカーのすれ違いを通して描こうとしてるのかもと想像。

@谷口-s7k 2024.10.08 - 9:58 pm

華麗なる〜は本当につまらんかったし、ハーレーでやる意味を感じないってのは同感。あれ以降ハーレイ=フェミの象徴みたいに扱われてたのもなんだかなってかんじ

@古本まゆ 2024.10.08 - 10:11 pm

この女優さん、スーサイドスクワットの時は凄く可愛らしかったけど、次作以降急に表情がおばさんぽくなったのが気になっていたんだよね。

@erectro3593 2024.10.08 - 10:28 pm

ジョーカーにしても、ハーレイにしてもただ狂ってるだけでは悪の王者である理由が無くていまいち納得いかない。

@ii-ok9uc 2024.10.08 - 10:43 pm

いちいち説明しないと解らない奴の方が問題起こす

@ネロ帝-g3u 2024.10.08 - 10:58 pm

ガガハーレイはビジュアルは良いと思うけどなぁ

@shocker3417 2024.10.09 - 1:26 am

華麗なる覚醒ははまぁマーゴット・ロビーのハーレイだからこそ一本立ちできた部分は大いにあると思いますね。超贅沢を言えばホアキン&マーゴットで映画一本見たい!

@アマゾン吉川 2024.10.09 - 1:51 am

ハーレイクインのスピンオフの髪型が酷すぎてむかついた思い出。  スースクの時のでええやん

@悪者松 2024.10.09 - 2:23 am

にっしー案のハーレイ/ジョーカー像だったら自分としてはめちゃくちゃ面白そうですね…

@甘党-w6x 2024.10.09 - 4:25 am

呪術廻戦で呪霊が一貫して人類の敵でそれが魅力的だった、みたいなこと?

@KK-nn3nn 2024.10.09 - 5:15 am

この人の動画はじめてみたけど

なんか喋りが長いね、、、

前置きとか、揚げ足とられないような言葉が多くて、なんか聞いてられなかった、、

@牛丼太郎-g1m 2024.10.09 - 5:16 am

理由

初代ハーレイ 20代前半
それ以降  おばさん

@msjle2595 2024.10.09 - 5:25 am

悪人どうしのカップルならむしろDVで支配されてる設定の方が相応しいだろうに 
平気で人殺すような悪役に倫理求める方がおかしい

@karasu1981 2024.10.09 - 6:11 am

いいじゃん男も女もセクシーで、何が悪いの?
全くその通りだと思います。
嫌う自由は当然あるから住み分けできれば理想的なのでしょうけれどね。

@Takezaki-gv6fb 2024.10.09 - 8:50 am

やっぱ「ジョーカーvsハーレイ」は必要だったんやなって

@アイ-b4s 2024.10.09 - 9:21 am

ジョーカーありきやしなー

@oy7894 2024.10.09 - 11:42 am

ハーレイ=マキマ説
ということは、
キムタク織田信長こと「レジェンド&バタフライ」の綾瀬はるかポジションでもあるなぁ。
他にもあるのだろうけど、ぱっと頭に思い浮かんだのはそれ

Leave a Comment