Home » Anime » 2024春Anime » 【怪獣8号】あまりにラスボスがキモすぎる現在最も評価が荒れ叩かれすぎてしまっている漫画・・・

【怪獣8号】あまりにラスボスがキモすぎる現在最も評価が荒れ叩かれすぎてしまっている漫画・・・

by MOEPP



【怪獣8号】あまりにラスボスがキモすぎる現在最も評価が荒れ叩かれすぎてしまっている漫画・・・

━━━━━━━
▼チャプター▼
━━━━━━━
00:00 今もっとも荒れてる漫画「怪獣8号」
01:11 作品紹介
06:50 「王道」というか「陳腐」
14:54 残酷な世界詐欺
20:21 からの最強詐欺
24:13 作品を終わらす諸悪の根源
29:13 ワンパターンバトル
31:26 続きが気にならないストーリー
32:50 この漫画への評価について

━━━━
▼引用▼
━━━━
©松本直也/集英社

You may also like

37 comments

@Uoti0611 2024.08.08 - 11:39 am

まだやってんの?
2ヶ月くらい前にエノキ戦終わりそうな感じしてたのに

@elimgarak326 2024.08.08 - 11:46 am

全然批判じゃないんだけど、
王道だからダメって言ったり王道から外れてるからダメって言ったりしてて訳わかんなくなるw
結局「なんか鼻につくから嫌い」ってことやろ

@user-ui8nm8jg3j 2024.08.08 - 12:07 pm

一気読みしたら、かなり面白かったんだよね。
特に10号と保科の回は、今連載してる漫画の中でも拮抗拮抗拮抗!!するくらいの出来

@evansac6397 2024.08.08 - 12:49 pm

怪獣漫画じゃなくて怪人漫画になっちまってるんだよなぁ

@user-nc4wf4hs9p 2024.08.08 - 1:03 pm

27歳はまだおじさんじゃない
やめてくれ俺にきく

@VoxAC-yh1ux 2024.08.08 - 1:35 pm

ガチでず~~~~~っと”スッカスカ”の一言なんだよな 路線変更ってのは人気マンガには付き物なんだけど、この作品はあまりにも早すぎて全部ふわふわで「何したいの?」ってなっちゃってる。 いくら批判批評したところでなんにもならんのだけどさ…

@ch-nh5hz 2024.08.08 - 2:04 pm

ていうか怪8はもう数年前(初期)からずっとこれいわれたまま
なんだかんだずっと人気作なんだからすごいわ、なにが魅力なのか1mmもわからないけど
思うにストーリーとか伏線とか設定とかに疲れている読者が少なからずいるんじゃないだろうか
売り上げもふつうにすごいしね

@tyatopaya6784 2024.08.08 - 3:37 pm

ここを見て何となくノレ無かった理由がわかった気がする( ̄▽ ̄;)
一応4巻まで買ったけど…それ以降スルーしちゃったし

@user-gp2xv5lt8z 2024.08.08 - 3:53 pm

広告が強かったんだよなぁ

@user-gp2xv5lt8z 2024.08.08 - 3:57 pm

王道なのに完璧なヒロアカってすげぇよなぁ

@sarusuberi6363 2024.08.08 - 5:32 pm

そもそも怪獣をだせよ、エイリアンばっかじゃねぇか

@user-tu1uu1kw5o 2024.08.08 - 7:02 pm

足早くて分身して実態が100体くらいになれば脅威度は増すね。某宇宙忍者の星人みたいに

@user-nm1zt9hx7e 2024.08.08 - 7:16 pm

主人公が毎回遅れてやってきて基本ワンパンで終わらせてくるやつでも面白ろくて売れてるんだからこれが何で巷でそんな言われてんだろうなぁ
怪獣8号の1話は流石に寄生獣やんって思ったけど続き気になって毎回見てますw
結末気になるタイプなので、いつまでたっても結末を見せる気ない様なワン◯ースの方が見なくなってしまった

@hatenasan_ 2024.08.08 - 9:30 pm

なんかやけに名前聞くなー、いつか読んでみようとか思ってたら急に叩かれ始めた

@jokerblack3891 2024.08.08 - 11:04 pm

確かに隊員が一度同期が一斉に死んでその糸を引いていたのが敵が9号ってなったりしていたら世界観だったり、人物像だったり恐怖症になって動けなくなったり、それでも立ち向かうみたいなのを描いていたら深みあったかな?
あと怪獣マンガではなく、怪人マンガになってる。

@a-topk5356 2024.08.09 - 1:29 am

進撃は調査兵団への評価が徐々に上がって行く描写やイェーガー派と内部分裂して壁外へ飛び出して行く描写が上手かった印象。

@user-kv8ue8wg6r 2024.08.09 - 1:35 am

9号にラスボスらしさが無いっていうので少し思ったけど、作者は当初中ボスのつもりで描いたけど編集にコイツがラスボスね〜と言われて泣く泣く引き伸ばしてるのかなーって…

@user-ie7ki8le7r 2024.08.09 - 4:11 am

怪獣8号読むより雷雷雷の方が戦闘にもメリハリがあって続きも気になるし、読んでて楽しいんだよな

@KANIKAMA5353 2024.08.09 - 4:26 am

「ねこわっぱ」、好きだったなあ。

@matcha_mont.blanc0827 2024.08.09 - 4:42 am

右肘左肘交互に見てる怪獣9号すこ

@user-wh7og7xw9m 2024.08.09 - 4:49 am

ガンガンとか好きな人には好きかも
あと絵は上手いと思う

@yamamotomara 2024.08.09 - 5:06 am

面白すぎないのがいいところなんだと思う
面白すぎる漫画とかアニメって見てるとのめり込みすぎて疲れることあるから、ストレスフルな現代社会にこのくらいの面白さの漫画が人気なのは理解できるなー
なろう系が人気なのも同じ理由だと思う

@Panare_wonders 2024.08.09 - 5:58 am

陳獣8号

@user-mx5hb6gz1h 2024.08.09 - 6:37 am

・読者が求めたもの → 円谷・東宝が築いた「怪獣」ブランド
・実際の内容 → 怪獣の後始末

@user-qk2t5hu8ht 2024.08.09 - 6:58 am

9号は不気味な感じを出したかったんだろうけど、やり過ぎてただ単に不快でキモいだけのエリンギになっちゃったんだよね

@user-kt5gu3wl4g 2024.08.09 - 7:32 am

比較に出てきたワートリって、王道の中にめちゃくちゃ尖ったポイントがアクセントになってるんだよね
主人公の行動とか、キャラ自信が持ってる情報管理とか

@user-sw2zn4wo9v 2024.08.09 - 8:08 am

カフカ自身が怪獣となって戦う事で、倒した暴れる怪人の気持ち、守る防衛隊の気持ち、片付ける回収業者の気持ちの全てのがわかる存在になれたはずなのか。

@user-jv9fo4ls4c 2024.08.09 - 9:15 am

賛否両論ありながらここまでは文句無しに面白かったから売れてる作品は数あれど
1巻しか面白くないのにここまで売れていることに疑問しかない漫画はこの作品くらい
防衛隊(人類側)、怪獣達(敵勢)、主人公(人類でもあり、怪獣でもある)っていうなんかの美味しい要素を序盤も序盤に投げ捨てている辺り
この作者は世に出ているサブカルコンテンツ(漫画、アニメ、映画、ドラマetc)をもっと触れてから漫画を描くべき

@user-nz9pg3ri3m 2024.08.09 - 9:47 am

次回アオのハコお願いします🙇‍♀️

@jsakuragi 2024.08.09 - 9:52 am

未読で突然この動画を目にしましたが、何となくジャンプ向きじゃない作品だったのかなと思いました。ラスボスがキノコの怪獣なの?

@user-df5fj2qf8n 2024.08.09 - 10:10 am

「最強」の扱いの話すごいジーンと来た。
確かに相手に対策されても、それを超える何かがあったり、そもそも対策させない理不尽な力があると「最強」感じたりする

@user-vq1rw3lc2c 2024.08.09 - 10:22 am

この漫画を擁護してる人の気持ちが全く分からない。
擁護派のコメントも大体「神回」で具体性が無さすぎる。
読んでて褒められるところはセリフが少なくて読みやすいくらい。
これが売れる理由はゴリ押しと日本人の右に倣え的な修正がうまく噛み合ってるからだと思う。

@yukimichi2116 2024.08.09 - 10:27 am

メインは怪獣と戦う中で変化してく人間関係で良かったんだよね、戦いそのものより。それに清掃経験を生かしたあれこれが面白かったのに、普通の変身ヒーローものっぽい感じになってったのもいまいち

@user-hy9fd4hy1i 2024.08.09 - 10:38 am

14:54 神さまの言うとおり並みに知人や友人が死ぬとしたらキャラの名前も主要キャラ以外覚えられないと思う

@user-er7jw3eb7y 2024.08.09 - 11:26 am

結構余裕持って連載してるのに設定ガバガバだし話がうっすいし絵が手抜きだしキャラに魅力ないし王道のくせにたまにいらんとこはずしてくるところをジャンプブラスのコメ欄でつっこまれてるのを見て楽しむ漫画

@user-zx2sx3rb4q 2024.08.09 - 1:30 pm

エリンギに比べ、同じキショい系の見た目+人類やゴ◯ラの情報を集めて自らが『神』になろうとした(厳密には千年王国を創ろうとした)ミレニアン&オルガの方がよっぽど魅力的かつ「知性ある怪獣(宇宙人)」だしなぁ…
あるいは某パシフィック・リムのプリカーサーもやってる事はエリンギだけど、より不気味かつ手下のKAIJU達や人間サイドが魅力的という…やっぱり作者が分かってるないわ、うん。

@MM-mr2ni 2024.08.09 - 1:40 pm

で、ラスボスで荒れてる話はどこなん?
わかりにくい

Leave a Comment