2
【新作】ターミネーター0【感想】【忖度無し】
【新作】ターミネーター0【感想】【忖度無し】
忖度っていつのまにか日常ワードに。
---------------------
■声の出演
VOICEVOX様
https://voicevox.hiroshiba.jp/
・部長
VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)
・メガネ
VOICEVOX:No.7
・顧問
VOICEVOX:玄野武宏
■SEの出演
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
メンバーシップはじめました!
https://www.youtube.com/channel/UCH3Hnp10783cqjty6GKqVCw/join
グッズ始めました!
https://mechabu.booth.pm/
LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/4297567/ja
---------------------
■下記リンクより画像等引用させていただいております。ありがとうございます。
引用元画像(amazonアフィリエイトリンクを含む場合があります)
#ネットフリックス
#netflix
#ターミネーター0
#ターミネーター
#terminator
#terminatorzero
38 comments
つまんなそうだなって思ってたけど思ったとおりだった
ターミネーターは映画だから映えるのであって、アニメでやる必要はない
シブい外国人が日本で生活すると
タダのオッサンになる現象。
高畑勲が生きていたなら彼にターミネーター(終わらせる者)をアニメ化させたかった。
難解な表現と繊細な画風に大金を浪費してターミネーターの息の根止めに行くスタイルが今のアメリカには必要。
私も見ました。銃のない日本だからガンカタ!とかなら良かったのに。
ターミネーターならトニー・スタークみたいにホームセンターで材料揃えてトンデモ兵器を自作できそうなのにね
媒体が増えて良いもの作っても結局はTV放映ないと話題にならないよな、そうなると作り手側もあまりやりたくないし、金を積んで人を集めても微妙なのしか出来ない感じ、来月から始まるガンダムのついでに見るわ
ターミネーター0
ゴジラ-1.0があるのだからターミネーター-1.0があっても面白いと思うけどアメリカに-1.0らしいマイナス部分が見当たらないのでボツなのにゃ
やっぱり部長の感想とかって凄く解る。
根底に作品に対する想いが有るからなんやろなあ。
部長の「こんなのターミネーターじゃない」は、笑っちゃったのにゃ🐱。
この「ターミネーター0」は、観ていないので、内容にどうこう言う資格は無いけど、プロダクションI,Gなら、「攻殻機動隊」みたいなアクションとか、ストーリー展開を期待してしまうのは仕方ないのにゃ🐱。
日本が舞台というからターミネーターが女性化してるに違いないと思ってしまったのだが。顔が吉田沙保里そっくりとかだったら8話くらいはキープできたと思うのだが。
思えばターミネーター1、2当時はそれっぽい骸骨風のロボットがかっこいいとか、鉄格子すり抜けるCGが凄いだけで、十分映画館でみたーいって子供心をくすぐられてたなー
技術的に絵作りはなんでも出来る時代になっちゃって、そういう表面的なとこだけで、十分ワクワクできる感じは失っちゃいましたね
どうせならコナミを巻き込んで「ターミネーターVsスナッチャー」を作れと俺は言いたい。
もともとネトフリアニメは作品の権利関係全部ネトフリが持って行ってしまうので(これで一発当てて有名になってやる)的なクリエイターの意欲作が生まれにくいのが特徴だしねぇ、あと時代的にも随分と昔から元々のターミネーターの影響を受けた各クリエイターの「私ならこうする」的なのを散々見せられてきた所為か多少の工夫程度では良く思えなくなってるのも影響してるかも
「人の鼻血を拭け!」
ローラースルーゴーゴーなんて今時の女学生は知らないw
あれはキックするペダル部分の強度がイマイチでペダルのなくなってキックボードみたいになるのが多かった。
ターミネーターzeroとするならやはり舞台はアメリカにすべきだった。現在、我々が利用するaiの生まれた瞬間を舞台にして実在の企業に限りなく近い企業や人物(あの人やあの人)を出せば、サスペンスとして面白くなったかも😊
ターミネーターで2以上のモノは出来ません。30年以上かけて駄作を積み重ねた結論です。
アニメにするなら、カムイの刺客として未来から大頭が送り込み忍犬アカに化けてカムイに近づき鶴のアテカが投げたナイフでやられる。。みたいな世界線が良い。
忖度は犬に食わせた!っていうサムネイルの文章に「あぁ・・メカ部についていこう」と思いましたまる。
最後の部長が考えた面白いターミネーターを考えてるハズだったのにオチが「こんなのターミネーターじゃねぇ」に吹き出してしないましたw
なんか解説を聞いてると、それこそアサシン クリード シャドウズの弥助と奈緒江でターミネーター0やれば良かったのにとか思った。あー、でも対抗するキャラは・・銀魂キャラが合いそう。日本舞台のようで日本じゃない。冒頭で画面一杯に”全てフィクションです”とか出して。
ドラゴンボールと同じだよね。ストーリー作品と違うから映像や展開で楽しませないと長所が生まれない。しかし、新しい事は古参作品だと叩かれやすいジレンマ持ち。
なるほど、スタッフの名前が出にくいビジネスモデルというのは凡庸さのリスクにも繋がるのですね。富野作品、宮崎作品、みたいな監督が全面に出てくると監督の個性で尖る。二律背反的な。
ニューロマンサーみたいに冒頭舞台が日本だけど、
まったく日本のイメージがないのに倣ってるんじゃないかなー?
ターミネーターの話で唐突にロボット刑事Kがブローアップしてて吹き出してしまった(笑)
最近やたらこすられるトニたけ先生w
ブ◯でどうしようもなかったリンダ・ハミルトンが、2であそこまで化けるとは思わなかった…
ごめんなさいリンダ、最高です!
ちなみに、世代的に1も2も劇場で観てます。
10歳くらいだった私を劇場に連れてったバカ、出てこい!(笑)
怖くてトラウマになったわ!
『餓鬼魂』と『遊星からの物体X』を観せた奴は◯ね!
2以降は、知らん。
1、2の正当な、まともな続編が出たら呼んで。
日本舞台なら変形合体ターミネーター位出てきてもイイよな〜、でもって巨大化とかする感じで
ターミネーター2、地元の映画館でデジタルリマスターだかが上映されていたので、2週間前に観ました。劇場で観たのは、公開当時以来だと思います。やはり劇場で観ると違いますね。いまさらながら、名作だと確信しました。ほんと、ここでやめとけば良かったのに。過去に戻って3以降の公開を阻止したい気分です。
「ターミネーター」っていうコンテンツ自体、もうしゃぶりつくされている印象ないですか。何か新規性はあったのですか。
ターミネーター1で骨格だけになったT-800がギクシャクしながらも執拗に追ってくるのは、予算の都合でスムーズに動かせなかった偶然の産物
それが、素晴らしくハマってしまって作品の面白さを爆上げしてしまったのは有名ですよね
そういった神がかり的な「何か」がないと1&2は超えられないと思う
監督はセンスとアイディアだけでなく、神に愛された運もお持ちなのでしょう
せっかく舞台日本なら、ニンジャネーターとか?
ダメだろうなぁと思いつつ、やっぱダメだなぁと思いながら最後まで見てしまうところが、ターミネーターシリーズの凄さだわ。しかし、無限の時間軸を容認するストーリーはどうなんだろう。ずっとイタチごっこします、という開き直りにも聞こえちゃう。
ネトフリとかのサブスクのドラマはその辺の邦画より予算も制作期間も大きく超えてる感じがするけど
アニメになると予算を中抜してるやつは誰だ?って感じになるものばかり
キャラデザインも海外のゲームでインディーゲームでジャパニメーション意識しましたみたいなバタ臭い感じでね~
ターミネーターは1,2,4が好きです。4のバイク型ターミネーターとかヘビ型ターミネーター、巨人型とかの新メカが技術的世界観にきちんと合っているところが好き。この路線で続きが見たかった。
味方側が女性型サイボーグはターミネーター ニューフェイトでもうやってコケてたよ…
アニメかぁ。1、2のミニチュア特撮部分が好き。
ピーが被ってないw
実写オリジナルであれだけの画作りされたら製作者側に余程の熱量がないと厳しいと思いますね
アニメ作品なら似たプロットの比較できる名作も多いし
なるほど、言いっぱなしジャーマンね…って部長❗️投げっぱなしジャーマンとかけているのか❗️…ほんとーにいいっぱなしの今回だったねw